当サイトに関する記録

カテゴリ:お知らせ全般

しばらくログインされていない方のID整理

 以前からときどき記載しておりますが、2017年を最後に、以降ログインされていない方のIDを、現在のところ、仮停止してあります。8月23日金曜日ころに消去しますので、継続されたい場合には、ご連絡ください。

(現在のところ、仮停止してありますので、IDとパスはご利用になれません。メールでご連絡ください)

 また、2018年前半を最後にログインされていない方も、9月ころに仮停止にいたしますので、よろしくお願いします。継続されたい場合には、メールでご連絡ください。

 いずれの場合でも、トラブル等ではなく期限切れでID消去になった場合には、再登録が可能です。

0

情報提供やお問い合わせの専用掲示板を作成しました

 会員登録がよくわからない、会員だけれど画像がうまく載せられないといった方々に、ご利用いただければと思います。 → https://mikimarulog.me/?p=21173

 いただいた情報や画像は、バウムの書、ならびに当サイトなど、バウム情報サイトで利用させていただくことになりますので、よろしくお願いします。

0

写真を掲載していただく際の注意点

 画像が掲載できないとのご連絡をいただき、調べているところですが、ひとまず気づいた点がありますのでご連絡いたします。

 以前に「モバイルから載せる場合は中サイズ(400ピクセル)を選ぶと見やすい」とご案内しておりましたが、モバイルからこのサイズ欄を触ると、反応しなくなることがあるように思います。

 普通にそのまま「800」のサイズでお使いいただいたほうが、動作が安定しているようです。

 また、全面的な解決ではないのですが、反応しなくなった場合には、同じ画面からやり直しするのではなく、いったんトップ画面にもどるなど、その画面を離れてからメニューに移動し、少し時間をあけてやり直ししてみると反応する場合があります。

 ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。
 もう少し調べてみます。

0

About this site (2019.02.05)

     

     This site is dedicated exclusively to traditional German cakes called "Baumkuchen", a kind of layer cakes baked in round forms like wood stumps with an empty hollow in the center. The cakes are especially famous in Japan, more than in Germany today where it has originated in.

     There are many types of Baumkuchen in Japan; some are soft and silky like sponge cakes, and others are rich both in taste and texture. This Baumkuchen fever is so enormous that the long-built confectionery company Juchheim started annual exhibitions exclusively for the cakes which are found all over Japan in 2016.

     If you are interested in Japanese baking industries or selling those cakes in Japan, please contact me personally (baum@mikimaru.net), for this site is for communication in Japanese only.
     Also, when you need a translator for your bakery business websites into Japanese, check the sister site: Mikimarche.com also run by me. Thank you.

0

しばらくログインしていない会員さんの整理

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 以前に会員さん向けのメールでご案内したことではありますが、当サイトは手動で管理をおこなっており、ときどき、しばらくログインしていない会員さんについて、セキュリティ面から整理をおこなっております。

 今年の1月末の段階で、2018年1月以降にログインしていない会員さんは、baum@mikimaru.netまで継続のご連絡をいただかないかぎり、ログインができないようになります。
 さらにその半年後、ご連絡がなければ、IDは消去されます。

 とくにトラブルなどの理由ではなく、期限切れによるID消去の場合は、またのちほどご参加いただけますので、再度申請をお願いします(古いIDが生きているうちは、再申請をせずに、それをお使いください。パスワードがわからないなど、お困りのことはご相談ください)。

0

把握している不具合

 深刻ではありませんが、ちょっと不便と思う不具合があります。この2〜3か月くらい前からですが、記事に「いいね」を押しても、記録されなくなってしまいました。それ以前に記録されていたものも、消えているようです。


 なおるとよいのですが、いまのところ、時期は不明です。
 ほかにもお気付きの点があれば、ぜひご連絡ください。

0

検索機能が復活しました

 少しメンテナンスの予定が遅れてしまいましたが、本日システムをアップデートしました。検索機能が復活したようです。作秋から、一部の場所以外では検索ができない状態がつづいておりましたが、ご不便をおかけしました。

 

 また、昨今あれこれとネット上の個人情報の面で情報が飛び交っていることも考えまして、当サイトでしばらくアクセスのない方、登録完了後にログインをされていない方は、会員整理をさせていただきますので、よろしくご理解ください。

 

 詳しくは、本日会員さん宛のメールでご案内いたします。よろしくお願いいたします。

0

不具合のお知らせ: 当サイトの「検索機能」

 6月に正式オープンしてから約3か月。いつから使えなくなったのかわからないのですが、当サイト(日々バウム内)の検索機能が動かないようです。何を入力しても、その単語はないと表示されます。

 

 画面のところどこに「検索」の窓をおいておりますが、原因がわかるまでは、ご不便をおかけします。直りましたら、またお知らせします。

0

とくに会員さん向けのお知らせ

 トップページをご覧いただいたとき、新着記事が表示されています。これはログインしている会員さんでもログインしていないゲストさんでも、同じものが出ています。

 

 ログインしたときに「個人専用」や「ホーム(会員用)」をご覧いただくと、そこには、会員専用メニューと、一般画面と、両方を合わせた新着記事が表示されています。会員さんは、会員用ホームをちらっとご覧いただくだけで、両方の画面での新着がどれであるかを、おわかりいただけるようになっています

 

 なお、お知らせメールなど経由で、具体的な場所に直接ログインしてしまった場合にも、できるだけ会員用ホームか、個人専用というメニューを一度はご覧いただくほうが、話題が把握しやすくなりますので、便利かと思います。

0

とくに会員さんへのお知らせ(ログイン前、ログイン後)

 6月15日に正式公開ができました。ありがとうございます。会員さんも少しずつですが増えております。

 とくに会員さんへのお知らせです。

 公開画面(全体がブルーのメニュー)を、ログインせずにゲスト状態でご覧になっている場合、検索やお知らせに、一般画面の内容しか表示されません。投稿ボタン、投稿への返信ボタンも表示されません。

 ログインしてからのメニュー(淡いグリーンの色合い)と、ブルーと、両方がご覧になれる状態であれば、どの画面にある検索バーでも内容が検索でき、ご自分の参加している範囲のものは、投稿、返信のメニュー等が、ご利用いただけます。

 是非、会員さんはログインして、メニューをご利用ください。

 一度ログインしますと、ご自分でログアウトしないかぎり、数時間程度はそのままログイン状態です。

 ログイン後のメニュー「質問ボード」の内部に、会員さん向けFAQも作成中です。ご利用ください。

0