バウム日記

日々のメモ

わたくしも、グリュース

1年半前に、名古屋に行く機会があった時、グリュースに行ってみたのですが、バウムシュニッテンは事前に予約しておかないと、いつもは無いとのことで、がっかりして帰ってきたので、今回は事前に予約をして、行ってまいりました。

どんなお味なのか、ドキドキしながら帰って来ましたが、すごく好みでした!

ひとつしか買わなかったけど、2つくらい買えばよかったです。

やわらかいマジパンが挟んであるのかな?

私のシールは何故かシュトーレンのものが貼ってあったので、原材料がわかりませんでしたが、前出の璃音さんの写真で確認できますね。

あれ?画像が上がらない・・・なぜだろう、後でまたやってみます。

0

グリュース

名古屋まで行く機会がありやっと買ってみました。

(チョコがけのため、販売期間が10月以降ということでした。)

生地とチョコの層の間に餡のようなペーストで挟んである感じ。

味はドイツで取り寄せるバウムクーヘンを彷彿させるような味で美味しかったです。

0

早稲田の「アニバウム」

 早稲田といえばわたしの好きな場所でもあるんですが、いままで「アニバーサリー」というお店は、バウムとしては注目していませんでしたので、入店したことがありませんでした。

 どうも、隣接店舗として、バター使用のバウムクーヘン店「アニバウム」というものが、今年あたりできたようですね。まったく気づいていませんでした。

https://www.anniversary-web.co.jp/shop/annibaum

 

0

まめや金澤萬久

東京駅グランスタにある、まめや金澤萬久さんで見つけました。

パンダバウムと、わらび餅のバウムの期間限定バージョン「栗」です。(黒豆は、以前いただいたことがありますが)

 

1