バウム日記

日々のメモ

高知市の和菓子店「中納言」さんのバウム

 以前から気になっていて(安価なのにバター使用)、先月ちょっとメールで賞味期限を確認してみましたところ、20日くらいだそうです。

 

 お饅頭類も、14日間くらいとのことで、年末年始のお茶菓子として、なかなかよいのではと思ったりしました。

 

 バウムクーヘンが掲載されている通販ページ → http://chunagon.ocnk.net/product-list/2

0

群馬県のアルルさんですが

 ホームページが夏から見られなくなって、まさかお店がなくなってしまったのかとあわてていましたが、以前と同じメールアドレスに問い合わせたところ、ホームページが見られないだけのようです。

(でも、お返事にけっこう日数がかかったので、あまりパソコンは使っていらっしゃらない模様)

 

 復活をお待ちしましょう。また注文したいです。

0

大阪「焼き菓子の里」

 大阪の「焼き菓子の里」さんのマフィン画像が、毎日とても美味しそうに掲載されているので、バウムシュニッテンと一緒にマフィンを4個とお願いしておきました。

 11月最終週ということでお願いしておいて、本日到着。商品代と梱包送料などを入れても大阪から東京までは、約2000円。うれしいです。

 バウムは日持ちしますが、マフィンは、がんがん食べていきたいと思います(^^)。

大阪「焼き菓子の里」

0

新潟「丸屋本店」さんのギフト

 丸屋本店さんから昨日ゆうメールが届いて、こんなお知らせが。

 

丸屋本店さんのギフト

 

 ネットにこの件は書かれていませんが、郵便にはいっていたギフト(バウムクーヘンも該当します)を3000円以上で、送料がお得なようです。

 

 ほかは、焼き菓子、羊羹、だんご、花びら餅、枝豆煎餅などなど、いろいろです。

 ご関心がある方、こちらのお店はメールでも丁寧に注文を受けてくれるので、問い合わせてみては?

0

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ「マローネンバウムシュピッツ」ですが

 伊勢丹三越のお歳暮ギフトカタログをオンラインで見ていたら、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのマローネンバウムシュピッツ(砕いた栗がトッピングされたミルクチョコのバウムシュピッツ)が掲載されていました。

 

 去年は秋の短い期間のみでしたが、10月の上旬か中旬にまだ店頭にあったので、もしや、年内いっぱいくらいは、作ることにしたのかもしれませんね。

0