バウム日記

日々のメモ

静岡「アニバーサリースイーツハピネス」のチョコレートバウム

 何やら、高島屋さんのサイトによれば、クリスマス限定パッケージでチョコレートコーティング(生地もチョコ)があるようです。 → http://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/anniversarysweetshappiness/0400000001/0400000005/product.html?p_cd=0001350806&sub_cd=001

0

江東区のお菓子屋さん巡り

 今日は動作確認を兼ね、スタッフのcherrikoから書いてみます。

 

 江東区に以前から興味があって、アリオ北砂というショッピングモールのシャトレーゼ、砂町銀座の文明堂壹番館(工場売店らしくて切り出しのカステラやお得バウム袋入りなどがある)、同じく砂町銀座のドイツ菓子店「モカドール」さんと、3軒まわってみたかったのですが、残念なことにモカドールさんはお休みでした。

 

 出かける前に「ネットでは火曜定休と書いてあるけれど、電話してみようか」と思ったら、電話がいきなりFAXにつながったので「今日は、お店に人がいないのかな?」という予感は、あったのですが、どうしても今日のうちに出かけたかったので、シャトレーゼと文明堂壹番館のみで買い物して、帰ってきました。

 

 また出かけてもいいのですが、交通費がけっこうかかるので、もしなんだったら、バウム中心に焼き菓子を通販しちゃおうかな(笑)。

 

江東区のドイツ菓子店「モカドール」さん(残念ながら今日は閉店だった模様)

0

気づくのが遅く、売り切れていた限定品

 カーベ・カイザーさんが、季節の限定品として、カボチャを出していたんですね。予想外で気づくのが遅れ、もう売り切れていました(笑)。来年もあるでしょうか。

 

バウムクーヘン キュルビス キンダー

http://www.k-b-kaiser.co.jp/shop/item_detail?category_id=101162&item_id=2331426

 

(追加情報: これより大きなサイズなら、まだあるようです!!)

3

福岡に以前あった「ヨーデルバウムクーヘン製作所」ですが

 いまさっきちょっと福岡のバウムクーヘンを検索していたら、ヨーデルバウムクーヘン製作所が「カフェキャトル」になりますと公式サイトに案内があり、カフェキャトルを検索したら、以前からちょっと気になっていた「桜のキャトル」の姉妹店でした。

 

 桜のキャトル、ちょっと興味あるんですよね。無添加バウムクーヘンという商品があるという情報を、Facebookでいただいたこともあります。

0

ユーハイム×キティちゃん

いつだったか、バウムクーヘンの日の記念の限定販売で、キティちゃんとコラボしたトートバッグ付きのバウムがあったと思います。

その時は、「なんでキティちゃんとコラボするんだ」と思って、いらないなぁと思って買いませんでした。(たしかその前にシュタイフとのコラボがありましたよね。それと比べると魅力がなかったのです)

それが、今日新神戸駅のお土産売場にありまして。

買ってしまいました…

有馬温泉に一泊したのですが、せっかく来たのにろくに観光が出来ないまま、朝8時に帰りの新幹線に乗るというのが悔しくて、何かないか急いで見ていたところ、でした。

キティちゃんとユーハイム…私の中ではあまりコラボしないのですが^_^; 

 

0