バウム日記

岩手の「銀河堂」

 岩手の銀河堂というお店でバウムクーヘンを扱っているようなのですが、う〜ん、これはおそらく、盛岡駅内で岩手の物を売る、そういう名前の店ということなんだろうと思います。ほかに売られている物の中には、市内の福田パンもはいっていますし。バウムの中身製造元は、どこなのかなぁ…?

盛岡駅「銀河堂」

 

残念。地元産原料で岐阜のメーカーが作ってて、バター使用ではなかったようです。
それは楽しみですね。わが家も今日は盛岡から家族が帰ってくるので土産話を楽しみにしていましたが、用事を済ませて盛岡駅に到着するまでに時間がかかり、新幹線に飛び乗ってしまったとのこと。次回があったら、見てきてもらいます(^^)。
ワタシも来月、岩手某所で素人演芸の高座に上がるので、寄れたら見てきますね♪暮れに買った、ここの南部小麦の食パンはおいしかったです。
情報ありがとうございます!! 家族が2〜3か月に一度は盛岡に行くので、次に出かけたとき、バウムも実際にあるかどうか、見てきてもらいます。(mikimarche用のIDで書いてしまいましたが、mikimaruです)
ここ、JRメトロポリタンホテル系のパンとケーキのカフェです。福田パンは、コラボで作ってます。後はオリジナルや近郊のチーズも扱っていました。