バウム日記

2017年7月の記事一覧

新宿伊勢丹「マ・パティスリ」(7/31まで)

 今日は土曜日の夕方という混雑時間帯に新宿に野暮用で。

 伊勢丹のマ・パティスリは、生菓子で登場のアンヴデットさんの脇に、同店のバウム「リーヴルクーヘン」、それから隣接の焼き菓子コーナーに、エスコヤマさんの「思い出の大きな木」が、プレーンとチョコレート(ダニエルなんとか〜♪)一緒に、おいてありました。おそらくどれも7/31までだと思います。

0

去年の夏に三方六「はちみつレモン」があったようですが

…シーズンが終わったころに「食べた♩」という投稿を見て初めて知って、去年はほんとうに悲しかったです。

 

 今年は、せっせと検索しているのですが、引っかかりません。今年は売らないのでしょうか。悲しい〜。

0

北陸小矢部の三井アウトレットパークで無添加バウム販売…?

 無添加にもいろいろ考え方があるので…どの程度の原材料かは、わかりませんけれども…バウムクーヘンしっとり 小矢部の合同会社が開発 -北日本新聞-

 富山県にお店がある「田舎バウム ふくる」さんに製造を委託している無添加バウムだそうです。

 完全無添加という場合は、どの程度でしょうかね…。店によっては、無添加といっても油脂が複数はいっていることもあります。わたしとしては、無添加と聞くと、バターのみを期待したいところですが。

1

気になっているバウム(愛知県)

 前からちょっと気になっているのは → http://www.cakehouse-ange.co.jp/gift/

 豊田市のケーキハウスアンジュさんの、四角いバウム。スライスしているもののほか、お店のブログによると、ハーフサイズ、ロングサイズの塊でも販売があるようです。

0